酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

イライラ(禁酒239日目)

ちょっとイライラすることがあって眠ることができなかった。 そんなわけでゴールデンウィークを徹夜して丸一日潰すと言う。 たぶん明日も脳みそをおかないだろう。イライラしてしまってもお酒を飲まなかっただけいいと考える。昔の自分なんか、ゴールデンウ…

イライラ(禁酒239日目)

ちょっとイライラすることがあって眠ることができなかった。 そんなわけでゴールデンウィークを徹夜して丸一日潰すと言う。 たぶん明日も脳みそをおかないだろう。イライラしてしまってもお酒を飲まなかっただけいいと考える。昔の自分なんか、ゴールデンウ…

趣味(禁酒237日目)

いろいろと考え中。 今日は趣味に時間を作したが、どうもこの趣味は今の方向性のままではなんだか行き詰まりというか。 別に趣味に行き詰まりもクソもないとは思うのだけれど、せっかくだから少しでも開けるような方向性に持っていきたい。新しいチャレンジ…

模様替え(禁酒236日目)

ゴールデンウィークに入ると言うことで、気分転換がてら部屋の模様替えをした。 自分は結構模様替えをするタイプだ。 模様替えといっても、家具の配置をいじることがメインになるけど。 今までは結構細かく区切ることを考えていたが、今回はともかく開放感を…

ガツンとくること(禁酒234日目)

全然意味わかんない全然だめ。 まずいくら寝ても寝ても全然眠いし意味がわからん。 ちゃんと睡眠時間9時間とってさらに追加で2時間寝て、その上さらに3時間寝てさらに1時間寝れてもドンダケ寝てるね。 マジではなんでこの寝るの。 ただ眠いだけならいいけど…

強烈な眠気(禁酒233日目)

今日1日眠気がすごかった。 今日だけでもなくここ最近ずっと昼間の眠気には困らされている。 いくら睡眠時間をしっかりとっても眠気が全然収まらず。 まったくどうなっているのか。 もしかしてこれも禁酒の影響なのだろうか。長期の禁断症状は長ければ1年近…

ぼちぼちな日々(禁酒232日目)

今日はエンジェルスで活躍する野球選手の大谷が2年ぶりに価値を得た。 最初は荒れたが、後半で何とか立て直すことができた。久しぶりの価値はもちろん嬉しいけれど思うけど、完璧とは言えない。だから大谷的にはまぁまぁと言う感じか。 今日の自分もそんな感…

頑張らないモード(禁酒231日目)

今日は全くのんびりしていた。 本当は色々とやることが溜まっているんだけれど、気合を入れてまでやる気が起きなかった。あれだ、ガンバラナイモードなのだ、今日の自分は。 明日から本気出す。

 衝動と業(禁酒230日目)

今日は朝5時から、MLBの大谷翔平が出場する試合を見ていた。 大谷の所属するエンゼルスは、投手がピリッとしない。 見方がせっかくホームランで追いついたりしているのに、その後に見事に打たれてしまう。 特に今日の試合はひどかった。確かスコアは、16対3…

弱い自分(禁酒229日目)

今日は予定よりちょっと遅くなって目覚める。 朝から映画を見た。その後軽く散歩をして、テレビで野球を見る。 ダルビッシュとカーショウの投げ合い。そこまでは順調だったけど、昼過ぎから相変わらず乱れる。そのままズルズルと、夜になった。本来なら寝て…

うまくいったと思ったら(禁酒228日目)

今日は最近の中では比較的眠くなかった。 だからやるべきことをしっかり進めようと思ったのだけど、いざ机に座ってやろうとしたらまったく手がつかなかった。 それでも何とか終わらせたけどまた、倍近いどころではなく予定の3倍位の時間がかかって終わらすこ…

続くよ眠気(禁酒227日目

いやーさすがにそろそろ元気になると思っていたのですけど、一昨日ぐらいから続いている眠気がいまだに治まりません。 これだけ眠いのは、禁酒直後を思い出す。 つまりこれは、体の細胞が入れ替わっているからの眠気だと考えたいけど…… 単なる眠いだけなら良…

ストップ脳味噌中(禁酒226日目)

昨日はしっかりと睡眠が取れたから今日は万全…なんて思っていたけど全然だった。 頭が全然動いてくれていない。そしてやる気もない感じで。 かといって家に帰ったら家に帰ったで、思わず寝てしまった。 どうやら自分、まだまだ昨日の疲れを引きずっていたら…

運動と寝不足(禁酒225日目)

本当のタイトルで記事を書こうと思ったけど、頭が全然回ってくれない。 原因は考えるまでもなく寝不足と運動のしすぎだ。 昨日は結局3時間ほどしか寝れなかった。 その前がお昼過ぎに起きたこともあってそれの反動だろう。3時間しか寝れていなかったけどそれ…

色んな依存(禁酒223日目)

またもやブログを書くのに時間が空いてしまった。 なかなか生活はリズムはうまく解消できないが、メンタルはだいぶ安定してきた。 なんというか、自分でもびっくりするほど先週はメンタルがやばかった。 やっぱり無茶の反動のようだ。 土日にはいろいろやろ…

野球(禁酒220日目)

すっかりブログの更新を忘れていた。 その間に別にお酒を飲んだとかではなく、単純にやる気がなかっただけです。 個人的に目標としていたことがギリギリながら間に合ったのですが、その反動でなのか、季節の変わり目と気圧のせいなのかわからないけど、ドラ…

やる気、ちょい復活(禁酒211日目)

相変わらずやるべきことに対する時間が全く足りていない。 締め切りは目の前円だと言うのに今日もかなりダラダラ過ごしてしまった。 やっぱり今回は間に合わないかもしれない。 そういう思いがずっと胸の内にわだかまっている。 だけど寝ようと思った直前、…

(禁酒210日目)

余裕はないけど、やれることをやってくしかないし。 お酒を飲まなかっただけ、偉い。ということで

余裕なし(禁酒209日目)

ここ最近しっかり思考が空回り状態だ。 頭がジョージ沸騰していて何が優先度が高い子が判別ができなくなってる。 客観性がなくなっていてやるべき事と遊びとやらなくて良いことが全部ごっちゃになって頭の中で渦巻いてしまってる。 すっかり参っていると言う…

ドカ食い(禁酒207日目)

ここ数日はストレスが溜まることがずっと続いている。 お酒を飲みたいと言う気持ちはあるがここで飲んだところでかえって状況悪化させる事はわかっている。 だからお酒を飲まずにはいられているが、その反動だろうかめちゃくちゃご飯を食べている。 1週間位…

寝不足と、二日酔い(禁酒205日目)

どこかで読んだ記事なのだが、睡眠時間が著しく不足すると、判断能力が下がるらしい。 どれぐらい下がるかと言えば、二日酔いの時と同じ状態位とのこと。 今日はそれをとても感じた日だった。 最近は神経がピリピリしていて、いまいち寝ることができなかった…

春と罰(禁酒204日目)

気がつけば3月ももう終わり。 先週には桜が満開で美しかったが、真夜中の雨のせいで多少落ちてしまったのがもったいなかった。 自分としては春たからといって何かがあるわけでもなく。 睡眠時間は相変わらず確保できない自分にちょっとイライラ。 最近は早起…

なんだかんだ(禁酒203日目)

正直ブログを書くことに対する気力が復活したとは言えない。 だけどなんだかんだ半年近くブログを書いてきたせいか、寝る前にブログを書くと気持ちの切り替えができる。 つまりこうやってブログを書くことが1日の締めとなっていたのだ。 そのせいか昨日は妙…

うっかり(禁酒202日目)

ブログを書くのをすっかり忘れていた。 、、、、、、 、、、、 、、 いや、まぁうっかりではなく普通にやる気が出なかっただけですか。 先週ぐらいまで日常で気を張り詰めてやっていたからその反動なのかわからないが、今週はずっとだらけモード。 ついでに…

お疲れモード(禁酒196日目)

昨日は夜中までゲームなどをしていた結果寝るのが早朝になってしまった。 昼まで寝てるかと思ったが、10時位に起床する。 今日1日は変な日だった。 やることをやったような何もやっていないような、ダラダラ遊んだりしながらと言う感じ。 休日だと言うのにま…

高まり(禁酒195日目)

大変に高まっています、飲酒欲求。 最近ちょっと行き詰まることがあって頭がぐるぐるにしている状態。 ぱーっといきたいのです。 お酒を飲みたいと言うよりもぱーっとしたい。 問題は長い間お酒でぱーっとしてきたせいで、お酒以外でのパートの仕方がまるで…

(禁酒194日目)

相変わらずブログに対するやる気は減退中。 それに合わせるように、お酒を飲まないで我慢したいと言う気持ちもちょっと減ってきている。前のような強烈な飲酒欲求ではなく、本当にぱーっとやりたいと言う思いからの欲求だ。 だから正直長間じゃなくてもいい…

寝不足(禁酒192日目)

今日は朝からイライラしていた。やるべきこともちょっと違った位というか。 ここ数日調子が良かった反動だ。 それでもがんばってやるべきことをやったのだけど。ただなかなか手がつかずに大幅に時間オーバー。その結果睡眠時間がずれ込んでいる。 今日は早く…

久しぶり(禁酒191日目)

今日は久しぶりに、結構理想的な1日を過ごすことができた。 だいぶダラダラしたところもあるけどまぁそこには目をつぶって。 時間割としては理想的だったけれど、トレーニングでは1つ厄介事。 どうも肘を怪我しまったようだ。 前の自分ならばそれだけでイラ…

運動効果(禁酒190日目)

ジムに通い始めて気づけば1ヵ月が経っていた。 それによって感じる1番の効果は苛立つことが少なくなったことだ。 苛立ちが少ないだけで日々の生活がだいぶ楽になる。 そしてもう一つは睡眠時間が短くても何とかなるようになったこと。 いや理想はやっぱりち…