酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

睡眠、時間、癒し(38日目)

先日の凹みの件からイマイチ復帰できず、昨日はブログを書かずに寝てしまいました・・・・・・・。書かなくていいかな、とも思ったけど、やっぱり書くことに。

メンタルがやられている時は、やっぱり睡眠が一番か・・・・・・メンタルがやられてるせいで睡眠不足に陥ってしまっていましたが。

どんな心の傷にも時間の経過が一番の癒し、なのかもしれないです。

思えば、お酒を飲んで癒されていた、と感じていたのも、お酒を飲んで時間が経ったからこそ、時間の経過によって癒されていただけで、お酒そのものではなかったのかも。

それが本当にそうだとしたら、色々対処の方法も見えてきそうですけど、果たして。

昨日はメンタルやられて早寝したおかげでぐっすりと寝ることができて、結果的に生活リズムが元に戻せそうです。ついでにやりたいことも出来たし、睡眠は偉大です。

そんな感じです