酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

好きなこと(禁酒53日目)

今日はお休みだったので、朝はのんびり。

昨日の不安は杞憂で、しっかり寝ることができました!!

。。。ちょっと、しっかりし過ぎな程度に。

普段より遅めにしていた起床時間が、さらに一時間以上遅く。

そして予想通り、寝過ぎたせいかやっぱりちょっと体がだるいです。

ぐっすり寝れたおかげで気分はスッキリなのに、体がだるいっていう、妙な感じ。

今までならダラダラ過ごしたのでしょうけど、今日はダルいながらも散髪に、それからファミレスに行って、本を読んで帰宅後、ランニングに行ってきました。

心地よい秋空の晴天の中、散歩だけでもいいかと思ったけど、やっぱり走ってしまいましました。走り終わった後も、のんびりと散歩も。

 

 今日は久しぶりに、映画を見ました。

好きなんですよ、映画。今まで書く機会はなかってですけど、禁酒を始めた当初にテレビを買ったんです、結構大型の。中国産の安いやつですけど、画質は満足。音は別にスピーカーから流してます。このテレビで映画を見るのが本当に好きなんですけど、やっぱり映画を見るのって時間がかかることおもあって、最近はちょっと遠のいていたんですが・・・

でも今日はだらっとなることは予想できていたし、どうせならと久しぶりに観ました。

観たのはネットフリックスでです。本当に便利で助かる。

気づけば日も落ちきり、薄暗くした部屋でチーズやナッツを摘みながらの映画

「生きてる!!」

って、心から思いました。

お酒を飲みながらでも、映画を楽しむことはできます。

でも、その時の楽しさって、お酒が40、映画が60。もっと酔うならこの比率は逆転です。

お酒を飲まずに飲むと、多分90ぐらい。

正直、お酒を飲みながら見たほうが楽しいかもしれないです。でも、その楽しさはあくまでお酒に染まった楽しさ。

90でも、しっかりと心に刻まれた映画は、長く、長く愛することができると思います。

五日、アルコールに関わる映画のレビューとかもやりたいけど、それはもう別のブログの方がいいかな・・・・

 

本に映画に、さらには自分の体調にと、時間はあったはずですけどやっぱり時間がなくて、絵の練習も軽くだけです。

 

f:id:syugoudata:20201029210449j:plain

しっかり英気も養ったし、明日は頑張ろう!

とか、そんな感じです。