酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

好み、変化(禁酒54日目)

禁酒をすると色々と変化が訪れますが、自分はそれはまるで一度しかない(ことを願う)季節の移り変わりの様に日々を楽しんでいます。

 

今日も、またちょっと変化。

個人的にやっていることが行き詰まってしまったのですが、こういう時は、気合を言えるために、お酒かラーメンでも食って今日はバタンキューというのが定番でした。

ところが、今日は何を思ったのか、無性にケーキが食べたくなり、近所のケーキ屋に飛び込んでいました。

誰かのためならまだしも、自分のためだけにケーキ屋に入る日が来るとは。

ともかく定番を食べたくてチョコケーキにショートケーキを選びました。

そんな時に店員さんが、「こちらのショートケーキもありますが、どうしますか?」

見るとそれは三角ではなく四角いショートケーキ

「こちらの方が甘さは控えめですよ」

なるほど、それなりの年の野郎が入ってきたので、甘過ぎない方がいいと考えたようだ。

ありがたい配慮だが、残念ながら頭の中はそんな変化球なんか求めておらず、

「いえ、大丈夫です。今は甘いものを食べたいので」

店員さんは、呆れるように苦笑してました。

 

自分のためだけに買ってきたお店のケーキは、とても美味しかったです。

 

とまあ、これで他も元気に過ごせていれば良かったのですけど、どうも今日はなんだか疲れがすごいです。予想外の昼寝も昼寝どころではないほど寝たというのに、十時過ぎからすでに眠く、また体もだるい。

今週はランニングを連続してやっていたし、寝不足で気張っていたし。自分が思っていたよりも疲れていたみたい。

 こんな体調の変化の波も、のんびりと楽しんで。

 

怠いので、絵の練習もあまり・・・・

f:id:syugoudata:20201031001349j:plain

明日はもう少しちゃんとやりたいものです。