酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

疲れている場所(禁酒57日目)

調子がいい翌日、大体いつも自分はそうなるんだけど、ひたすらに気怠かったです。

多分、その理由は脳の方だと思う。

ここ数日、特に眠りが浅いというか、ベッドに入っても眠れるまで時間がかかってしまう。

 

それが翌日にも響いているのだろう。ともかく脳が疲れている。体がだるいと思って動けないけど、いざ歩いてみると体は万全なのだ。

 

やっぱり、頭がお疲れのようだ。

睡眠で休息を取るのが一番だとはわかっているけど、それがうまく行っていないのが問題ないな訳で。

今日はやるべきことはほとんどできていないような状態。

 

これも禁酒のせいなのか、元来のものなのか。昔から眠りに入るのは得意ではなかったしね。

この特性さえなければ、もっと真っ当な人生歩めたのかな、とか思いつつ、いや、やっぱそれは原因の一つであって根本ではないなと。

色々な要素が重なって、今のダメな自分にたどり着いていると。頭が疲れ過ぎて、凹む元気すらないですが。

何もしてないから無理してでも、と思うけど、こういう時に無理してもろくなことにならないんだよなあ。

リラックスして挑みます。

 

ただ、禁酒という面から見ていいことは、こんな状態になっても飲酒をしたいという欲求が湧いてこないということ。前はこのようなストレス状態=酒であったから、すぐにでも酒に飛び込んでいたけど・・・・

なんて書いてたら、ちょっと飲みたくなってしまった。

疲れている時は、油断ならないです。

 

本当に頭が元気ではないので、今日は練習もなしです。す。