酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

禁コーヒー1日目(禁酒70日目)

本日は予定通りの時間に起床。

本来希望している起床時間より1時間余裕を持って起床したおかげかだいぶ余裕があった。

朝から近くのファミレスへ行き趣味などを少々。いつもならばここでコーヒーをいただくところであるが、今回は金コーヒーを始めたと言うことで、ノンカフェインのアールグレイをいただいた。

 そのせいなのかわからないがやっぱりちょっと集中力は少なかったと思う。

 途中途中で結構スマホをいじってしまった。

 ただ、もともと注意力が散漫なたちであるし、昨日がほとんど手をつけられなかったことを考えれば、散漫であろうが多少なりともできたのは良かったと考えよう。その後家に帰って少しぐうたらしてしまった。

それから知り合いの片付けを手伝って一緒にケーキを食べた。もちろんコーヒーはなし。

まぁ今日の大まかな流れはそんなところか。

禁コーヒーの影響がどれほどあったかは正直わからない。よく聞く頭痛等は一切起きなかった。集中力がないのに関しても、別にコーヒーを飲んでいる時からそんなないわけだし、そこまで関係あるかがいまいちわからなかった。

もしかしたら明日からあたりいろいろ影響が出てくるのかもしれない。

 

ネガティブな影響は恐ろしいが、ポジティブな影響の方がやっぱり楽しみである。

それとも結局何も変化が起きないのだろうか。禁酒などと違って呼ばないんだぞと言う明確なメリットがあるわけでもないし。

でも、別に影響がないなら、そのままやめてしまってもいいかも。などと。

 

今日も絵の練習はしました

f:id:syugoudata:20201115204315j:plain

何事も地道に続ける。禁酒と一緒である。

そんな感じです。