酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

禁コーヒー二日目(禁酒71日目)

昨日は夜中にスマホの通知で目が覚めてしまいました。

どうも、Twitter関係で、普段まるでならないのに連続で鳴り続け、すっかり目が覚めてしまった。それから寝直すのに少し時間がかかって、それでまぁ起きたのは翌朝予定通りに起きれた。

ただ禁コーヒーの実験一年初めからなんだかつまずいてしまったように感じて、ちょっとだけ嫌な感じだった。

それから寝直すのに少し時間がかかって、それでもまぁ起きたのは翌朝予定通りに起きれた。ただ禁コーヒーの実験1日めからなんだかつまずいてしまったように感じて、ちょっとだけ嫌な感じだった。

ここでお酒を飲んでいたならば、きっとイライラで爆発してしまっただろう

でも今お酒が飲んでいないので当然爆発は無し。(まぁイライラした事は事実だけど)。

金コーヒーの効果が早速出てきたのだろうか。目覚めは確かにしんどいなら話でもそれは肉体的なしんどさであって精神的なしんどさはあまりなかった。

それから通常通り日常を過ごしたが、特に何か問題と言う問題を感じる事はなかった。うん振り返ってみてもやっぱり本当に当たり前に日常を過ごしていた。ただお昼ごろ昼食をとってから少し眠気が来てしまって、それで結局お昼寝をしてしまった。

それが禁コーヒーの効果なのかわからないが、その目覚めがとてもすっきりしていたのだ。いつもならばとってもまるで脳みそに眠気が走りへばりついてるような気分なのだが、今日は本当にあー寝てしまったんだなと思う程度の感覚だった。これが禁コーヒーの効果かそれとも単に睡眠をしっかりとるように努力している結果なのかわからないが、ともかく効果らしい効果はそれぐらいだ。

 確かにコーヒーを飲んでいないから集中できていないようにも思える。でも実際に作業を進めればしっかりとやることができる。

 わざわざコーヒーを飲む必要がないのだ。(もっともそれは昨日YouTubeで見たメンタル関係の動画のおかげもあると思う。何か作業に対する心構えなどを少し意識的に変えてみたのが構想していると思う)

 まぁ効果と言えばそれ位か。幸いにしてよく効くと言うデメリットもないし本物かわからないがメリットらしい方がまだ目立っている。

まぁ効果と言えばそれぐらいか。幸いにしてよく効く頭痛と言うデメリットもないし本物かわからないがメリットらしい方がまだ目立っている。

このままこの調子で明日も行くといいけど

 

絵は、今日も少し

f:id:syugoudata:20201116201648j:plain

今日、暇な時に小物を見ながら描いてみたけど、前よりバランスが取れるようになってる。

嬉しい変化。このまま続けたい。