酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

禁コーヒー六日目(禁酒75日目)

昨日は真夜中の11時ごろベットに。そして真夜中の3時半に目が覚めた。

これは別に途中覚醒などではなく、自分が望んでやったこと。

ここにきて、禁コーヒーの効果が出てきたような・・・・・!!

ベッドから出るまでは一緒なのだが、出てからの体の軽さが違うのだ。比較的少ない睡眠時間の時には、起きるのも精一杯だ。このような時はだいたい寝過ごしてしまっている。しかし今回はしっかりと希望通りの時間に起きることができたのだ。

やっぱり、禁コーヒーを始めてから、眠気が来た時はしっかり寝れてる!

そして自分が一番効果を感じているのは、寝ることより寝起きである。ベッドから共についてきた、体に張り付くように存在していたあの気怠い眠さが一切ないのである。

 

これは個人的に、結構革命である。

なんなら、寝起きの効果だけに限れば。禁酒より遥かに自分には効果があった。

当たり前に摂取しているカフェインが、どれほど睡眠を妨害していたとは。

今日はやりたいこと全部を完璧にこなせたかと言えば、そうではないけど。最低限のやりたいことはこなすことができた。

昼間にはいつものように眠気があったが、今回は特に睡眠時間が短かったことを考えればそれも活かし方なし。それどころか、眠らずに乗り切れただけで今日は十分ではないか。

実にいい日である。

問題は明日の体の調子だが。。。。

偶然にも、明日は一応の区切りである禁コーヒーも七日目。

ここまできたら、良い効果を願ってしまうのは、求めすぎなのだろうか。

 

絵は、今日も練習をボチボチ。

f:id:syugoudata:20201120190505j:plain

眠気が酷くて、あまりやれないし、結構雑だけど、まあ毎日やってくのが大事・・・・・・なのかな?

そんな感じです。