酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

禁コーヒー七日目(禁酒76日目

今日は相変わらず(?)予定時間より遅く起床。

いい加減安定したいのだけど、それも中々、、、

でも、寝起きの気怠さがやっぱり少ない。

寝過ぎた翌日は異常に怠くて何もやる気が起きないのに、今日はそこまででもなかった。

やることは相変わらず希望の半分くらいで、それでも夕方頑張ろうと思っていたけど、予定外の食事。焼肉でした。

当然ノンアルコールandノンカフェイン

 

もはや慣れたもの。お酒を飲んでいる時だったら吐くぐらい食べるのが当たり前だったのに今ではしっかりとセーブできていて苦しみながら寝ることもない。

ただしノンカフェインはちょっぴりきつい。ウーロン茶が飲めないからノンアルコールの飲み物はどうしても甘いものになってしまうのだ。

最も、甘いものと飲むのも悪くないけど

 

そうしてノンカフェイン生活も七日経ちましたが、個人的には結構有りでした。

自分の人生の大きな問題に、睡眠がうまく取れないことが常に付き纏っていて、アルコールを呑んでいたのもそれらを解決するのが目的の一つだった。

日常的にとっていたカフェインが、自分にとって想像以上に影響を及ぼしていたのだとすれば、それを排除するのは正しい選択だと思う

 

というわけで、一週間過ぎたけど、禁カフェイン生活はもう少し続けてみようと思います。

 

今日は予定外の外食もあったので絵の練習はなしです。

そんな感じです。