酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

疲れのサイン(禁酒85日目)

昨日は寝るのが遅くなってしまって、今日は予想通りというかそれに引っ張られる1日だった。

とは言え朝のほうは快調で昼過ぎまでは悪くはなかったがその後に一気にきた。

一番やりたい事はしっかりできたのだからそういう意味では及第点だけど、それ以外はほぼ一切できてないような1日だった。

 

寝不足からやっぱり体が疲れていた。

 

自分は疲れているときはいくつかの行動から判断できてしまう。

1つはSNSをいつも以上にいっぱい見てしまうことだ。

軽く見て気分転換をするだけならまだしも、用もないのにひたすらひたすらSNSを覗いてしまうのは疲れているときに特に起きてしまう。

 

もう一つが部屋はともかく汚くなるのだ。

ちょっとした整理が全くやる気ができなくなってその結果どんどん部屋が汚れていく。そして部屋は汚れるとさらになんだか疲れていってしまう。良くない悪循環だ。

 

こんなことを書いたのだから、少しでも部屋の掃除をしようかしら。

 

今日は絵の練習もなくさっさと寝ます。

そんな感じです。