酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

気抜け2(87日目)

今日もずっと、気が抜けた感じでした。

メンタル的にちょっと面倒なことがあって疲れましたが、それ以外は、特に書くこともなく。

汚くなった部屋を、ネットフリックスのドラマを観ながら片付けたぐらいでしょうか。

今観てるのは、『crown』というイギリス王室を舞台にした歴史ドラマです。エリザベス女王が戴冠してからの大河ドラマで、今回のシーズン4ではダイアナ妃やサッチャー首相など、聞き覚えのある人たちが出てきて楽しいです。

ドラマ自体は、誰も英雄視することなく、むしろ王政のというしきたりの中でもがく人々を描いていて、そこで繰り広げられる濃厚な人間ドラマがとても見応えのある作品です。

 

作品では、当然のようにお酒も出てきます。でも美味しそうなお酒であることはあまりなく、あくまで精神を癒すために飲むような感じです。普段、お酒を飲むシーンを見るとちょっとした飲酒欲が湧くものですけど、この作品では全然起きないのは、メンタルを削るような飲酒に滅入ってしまうからでしょうか。

 

今日は、本当にそれぐらい。

絵の練習もやる気が、、、

そんな感じです。