酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

(禁酒98日目)

今日は朝、予定通りに起きたのだけど、どうも体がだるい。それでも頑張って朝やることをこなしていたけど、その途中で1時間ほど寝てしまった。幸い予定は余裕を持っていたからいいけど、今日はともかく起きてはいたけど調子に乗れなかった。

そういえば、昨晩はおやつを食べすぎたからといって対して食べなかったから、そのせいかも。

それとも、単純に疲れが溜まっているのかしら。毎日ケアしようとしても、なかなか・・・・・・

禁酒しているから、早く自分の望む健全な生活になりたいと焦っているのがいけないのかもしれない。もっと、サボってもいい日をしっかりと決めるべきか、それともトレーニングをして、ともかく体を鍛えて体力をつけるべきか。

両方が一番理想的なのだろうけど。

お酒を飲まなくなって、この不甲斐なさと戦っていかなければならない。自分にとって酒は逃げるためだったのだから、そのつけを払っているというか。でも、多分過去の自分にとってはお酒は必要だったのだろうし、あの頃があるから今があると、ポジティブに行きたいもんです。

今日は、久しぶりに絵の練習。久しぶりだから、全然うまく描けなかった・・・・・・・これもまた、堪えて精進。かも。

f:id:syugoudata:20201213184319j:plain

そんな感じです