酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

朝一、運動(禁酒99日目)

昨日は予定通りに寝れたから、今日はどうなるか楽しみだったけど、予定より1時間早く起きてしまった。

最近はかなり早起きを努力していたが、ここまでくるよ早起きどころか夜中起きだ。

 

せっかく早く起きたのだから、前々からやってみたかった起きてすぐに運動するというのを試してみた。

これまでは他の予定とかのせいで朝一に運動と言うのは難しかったが、こうして早く起きたのだから試してみたのだ。本当に軽い運動だけど体は結構疲れた。

そして1日を過ごしてみたのだが、なるほど確かに今日はやりたいことがなかなかやりたいようにできたと思う。朝1番に運動するのは時間がとられてもったいないと思うのだけど、そもそも毎日運動したいと思っていたし、その面倒な課題を1番最初のこなせれば気分も楽になる。その上今日の調子の良さが朝一で運動した結果だとしたらなおさら素晴らしい。

 

今日はいつも通り(いつも通りと言うのものもあれだが)午後からかなりだるくなった。

だるくなったとしてもやろうと思ったことに向かえばしっかりとやることができたのは朝一の運動ゆえに集中力が増していたからなのだろうか。できればこの先も続けていきたいと思うのだけれど、ただそうなると本当にかなり早起きにならなければいけない。そして早く起きなければならないと言う事は寝る時間がかなり早くなる事だ。とは言え、今日はなかなかに体が疲れているから確かに早く寝れそうだ。ただ、早く寝過ぎた寝過ぎたで中途半端な時間に起きてしまう可能性が上がるのはちょっと怖いけど。

f:id:syugoudata:20201214174812j:plain

絵の練習はほんとに疲れていたから軽く。この生活を続ければやる気も増えていろいろ練習できるかな。

そんな感じです。