酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

サウナ(禁酒112日目)

今日は友人に誘われて、近所にあるサウナに初めて行った。

 

銭湯に併設されているサウナで、普通に銭湯に入る値段+ αの値段かかったがその価値はあったと思う。

こんなご時世だからサウナなんてどうなのかと思ったけど、行ってみるとやっぱり気分が良い。

サウナ目的で銭湯に行くだなんて自分にとってははじめてだったけどとっても楽しかった。

 

ゆっくりサウナに入って水風呂に入って少し休む。それを何回か繰り返す感じだ。

ふにゃふにゃになっていいように文庫本の本を持っていって読みながら過ごすサウナはなかなかに至福の時間だった。

 

ただ友人も言っていたがサウナから出るとやっぱり眠気がすごい。慣れていないサウナのせいかやっぱり疲れもあるのだろう。本当に気分も良かったし、またこれからも定期的に行ってみたいと思った。そんな感じです。