酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

暴食な日々(禁酒118日目)

今日はともかく食い倒れの日だった。

 

ここ最近意図的に抜いている朝は除いて、昼間にはバイキングで食べまくり夜はステーキを食べた。

その間も何かやろうと思っていたけど食べ過ぎたお腹の重さから、ベッドでごろごろしながら読みかけの本を読んでいた。

 

本当はもっといろいろやろうと思っていたのに……でも新年だしこれぐらいがちょうどいいのかもしれはい。

もっといろいろやりたいと思いながらも、どうしてなかなか。

 

せっかくの新年なんだから、何かをやるのを我慢して、生活をいろいろリセットしたほうがいいのかもしれない。

とにかく生活を変えたいと焦ってばっかで、その焦りの奇妙な蓄積が、頭がどうにも回り切れない状態になっているのかもしれない。

昨日も自分で書いたけど新年になったからって何もかもがリセットされるわけではない。まず自分自身がリセットすると言う気持ちをしっかりと持たなければ中途半端にダラダラした生活が続いてしまうのかもしれない。

 

いろいろやりたいからこそ合わせて入れるやろうとするけど、もっとくつろぐ瞬間というかやらなくていい日をやっぱり作っていきたいけど。

焦らないようにと思いながらも、やっぱり焦ってしまう。

暴食したところでそのリセットはうまくいかず。とは言えここに暴飲が入ることがないだけで充分なのかもしれない。暴飲なんかしていたら、こんなことを考えることすらできなかったはずだから。

 

今日も絵の練習を軽く。

f:id:syugoudata:20210102225800j:plain

各部位をしっかり分離して考えてみたらうまくいったようだ。しばらくこの方法で続くといいけど。