酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ダラダラ(禁酒121日目)

今日は特にこれといって何かがあったわけでもない。本当に1日ダラダラ過ごしていた。

その割になんだかまだから疲れが残っているし、多分あまりうまく休めなかった気がする。

 

せっかくのお正月休みなのに、もっと有意義に使えたらよかったけど、そんな効率的なのは自分にはまだ無理だ。

 

自分はなかなか効率的に物事を進めることが苦手だ。

 

いわゆる引き延ばし癖もそうだし、その引き延ばしの結果睡眠時間もどんどんずれていってしまう。お正月休み中にそれを安定させようと思っていたのに……結果は真逆。

 

すっかりぐちゃぐちゃになった気がする。

 

でもまぁそうなっても仕方がないか。

慌てずあせらず少しずつ自分を変えていくしかない。

 

そういえば今日で禁酒4ヶ月かな。始めた日はあやふやだけど、まあそのぐらいだろう。

 

次から5ヶ月目。まだまだ先は長い。

 

そういえば夢の中でお酒を飲む夢を見た。まだまだ夢に見るし、実際に疲れてくるとお酒が飲みたくなってくるなっている。

 

ここがまた踏ん張り所だ。頑張って頑張らないように。