酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

アクセス数(禁酒142日目)

基本的にこのブログは本当に好き勝手書くのが目的であって、そこまでアクセス数に熱心と言うわけではない。

 

自分にとって、ブログと言うのはあくまで井戸の底。

王様のロバの耳を見てしまった少年がはけ口として叫ぶ場所だ。

 

そんなブログにアクセスする人は当然少なくて、だけどそんな少ないながらの人にはとても感謝している。

 

普段は雀の涙ほどのアクセス男の数だけどたまにそれが象の涙ほどになることがある。

一体どんな人がこのブログを見ているのか。

正直恥ずかしいと思うこともある。特にブログを書き始めたばかりの頃の不安定なときに綴ったブログはとてもとても……

 

それだけでなく失敗だっていっぱい書いてある。

最近だって生活改善プログラムに見事に失敗。

でもそんな情けない姿をさらけ出すことによって、自分の弱さを受け入れが出るようにがんばっている面はある。

 

そんな情けない自分がジタバタしているのが、いつか誰かの励みになるかもしれない。

そんな希望的観測もしている。

 

禁酒と言うのは一筋縄ではいかない。だからこそ、いろんな参考になるものがあった方が禁酒の手助けになると思う。

自分がブログを始めたのも様々な先輩方の禁酒ブログがあったからこそ。

 

おそらく禁酒ブログの中では、一番ださくて支離滅裂なブログになってると思う。

そんなブログが1個ぐらいあってもいいだろう。

 

別にちゃんと書くのがめんどくさいとか、そんなんじゃないんだからね。

 

なんて書きながら、やっぱり支離滅裂な感じだ。それも1つの味と言うことで。