酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

空回りモード(禁酒145日目)

今日は大変にだめな日だった。

やりたいこともあってやるべきこともわかっているのに何も手がつかなかった。

本当に最悪な日。いわゆる空回り日だ。

何かを頑張った後に無気力になる日が続く。

個人的には大変イライラする状態だ。大体はこういう時にお酒を飲んでぱーっとやっていただけど、お酒を飲むのをやめてしまった後も、その時間がまるまる昼に浮いていると言うか。

この時間をいかにうまく使うかが大事だと思うのに脳みそがうまく使うと言うことを拒否するのだ。

自分のやる気の過剰な乱高下にはいつもイライラさせられる。

この気持ちなどがもっと均等にバランスよく配置させられれば一番なんだろうが……。まぁ、今のこのやる気がない状態も無茶の頑張りをした反動だと思って割り切るしかないか。

一番の理想は無茶をしないで常に一定の間隔で日々を過ごしていくこと。

無茶をしてその反動でこうしてだらけてそれで焦ってまた無茶をしてだらけてしまう。効率は良くない子何よりもメンタルがたまらなくなってしまう。

 

 自分にとってお酒が全ての原因ではないというのがこういう状態になるとひしひしと感じる。

そもそもこのような状態になってしまうからそれの憂さ晴らしとしてお酒を飲んでいた面もある。

自分の中の力をバランスよく使えてない苛立ち。

まぁこうなってしまえば諦めてダラダラするしかないのだけれど。変に焦って空回りするより割り切ってだらけてしまうのが良いと言うのはわかっている。

わかっているけどやっぱり焦って空回りしてしまうのが自分だ。

 

こういうときの時間をもっとうまく使えるようにならなきゃこの先はきつい気がする。

 

自分と向き合うのはほんとにしんどい。お酒に逃げたくなるのもわかる。

でももうお酒に逃げたくないと感じているから今はしんどくなりながらもゆっくりと心の内を、そして体調と向き合っていくしかない。

 

また睡眠が乱れている。おとなしく寝よう。今日はポジティブな事は言わない。