酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

だるさ(禁酒146日目)

今日も朝から元気が出なかったが喫茶店に行って何とか仕上げをこなす。

近所の公園を軽く散歩したりして帰宅したが一気にやる気を失った。

やりたい事はあるんだけれどそのやりたいことが完全に空回り。

 

ぐるぐるぐるぐる。ここにきて再び、禁酒鬱かと思うほどのやる気のなさだ。

ごまかすように禁酒に関する本やネットでの記事を読む。

そんなこんなであっという間に夜になった。

このままではいけないとコンビニまで軽く散歩して炭酸水を買った。それを飲んでみたら多少元気が戻ってきたように感じた。

 

お酒を飲まなくなってから自分自身と向き合うことが自然と多くなる。

その中で感じるのは口にするものによって体調も大きく変動すること言うことだ。

もしかしたらここ数日のやる気のなさは、純粋に水分が足りていなかったのかもしれない。

ここ最近は塩分が高いものをよくとっている。そのせいで普段よりも水分が不足しがちになったと言うのに、水に関してはむしろ飲まなかった。

本当にこれが原因かはわからないが、明日からはまた改めてしっかりと水を取るようにしよう。

 

結局この言葉にできない倦怠感は何なのか。

疲れのせいか禁酒鬱のせいか水を飲んでいないせいか塩分を摂りすぎのせいかはたまた。

しばらくはこのだるさと付き合っていくしかなさそうだ。