酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

休憩の仕方(禁酒156日目)

昨日はしっかり寝れたはずだけど朝から妙にだるかった。

お昼ごろから何もやりたくないモードになってかなりの時間を無駄にする。

 

もしかしたら自分にはちゃんとした休憩が必要なのかもしれない。

 

休憩と言うよりは休息か。

禁酒してからひたすらに自分がなりたい自分に向けて走っていたように思うが、メリハリと言うものが足りていなかった。

お酒を飲んでいるときは、お酒を飲むと言う行為で時間を無駄にしていたが、その無駄にしていた時間がある意味で休みにはなっていたのかもしれない。

お酒を飲まなくなって休みと言うものを意識してとっていなかった。

 

もっと意識して1週間にメリハリをつけていかないとなんだかずっとダラダラとやって、ダラダラと疲れていってしまうように思って。

でも、休みの日っていうのはどうすればいいのか。映画館に行くのは好きだけど、映画館で映画を鑑賞するという行為は自分にとって意外と体力を消耗する。何かゲームか、家で映画を見るのがいいのかもしれない。

ぼーっとする趣味を作るべきか。素直に喫茶店で本を読むだけでも良いのかも。

 

お酒をやめてから休憩をどうすればいいのかこれはなかなか悩むことだ。

 

さてどうするべきか。