酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

決断しない疲れ(禁酒158日目)

決断することには精神力を使うと言うが、世の中には決断しないことによって疲れることも多いらしい。そういう意味では決断できない人間は損だ。まさに自分はそのタイプである。ここ数日は特にいろんなことをやりたいと思いながらも踏み切れずに決断を引き伸ばしている。ここ最近で1番大きな決断と言えばやはり禁酒だろう。その禁酒のせいかここ1ヵ月ほどは随分とやる気がない状態が続いている。

大きな決断だったが、まだ道半ばながらも禁酒の力が出ていると思う。悩みながらもやってみてダメだったらやめてしまえばいいだけか。

うんそうだなやっぱりやる気を出すためにチャレンジしてみようかしら。

 

今日は祝日。だからと言うわけでは無いけど今日は本当に何もしないをがんばった。

ベッドからも出ないでひたすらダラダラダラダラ。

ただし映画を1本見た。休みの日だから2本ぐらい見ようと思ったけど、あえて長めの作品を選んでみた。

JFKと言うケネディ大統領暗殺に関する映画。

前々から興味があったけど3時間と言う対策のだけやってみるのを躊躇していた。それをやっと見ることができた。

この頃のオリバーストーン監督のキレのある演出のおかげで地味になりそうなテーマをしっかりと見る者を惹きつけるように作っていてさすがだった。

 

後は特に何もせず。休みとしてはしっかり休めたと思う。明日からの自分に期待。