酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

大体1週間(禁酒164日目)

昨日はしっかりと睡眠時間が取れた。

しかし2日ほど寝不足が続いていた反動が来るのは予想できていて、案の定昼間に強烈な眠気に襲われた。

ちょうど外で居る時で眠りそうになって実に恥ずかしかった。

 

今日も疲れていたけど頑張ってジムに行った。

明日はジムがお休みの日だからトレーニングもお休み。

結果的にほぼ1週間連続でジムに行った。

ローテーションになっていたところもあるしまだ始めて1週間だからやる気がついたと言うのもあるけど、単純に今のところ言っていて楽しい。

体動かしに行くと言う行為は自分には合っている。

家でももちろんできるしそれで問題は無いけど、やっぱり家とは違う別のところで運動専用の場所を持つと言うのは気持ちの切り替えにもなるしとても良い。とは言えまだ1週間、果たしてどうなるか少なくとも一ヶ月は様子を見たい。

今のとこ続けているメリットは何よりも精神力が高まっているところだと思う。

筋トレを始めるまでのメンタル的な気だるさはすっかり吹き飛んでいる。

代わりに肉体的な気だるさと戦うことになっているが、まだこちらの方が戦いがいあるし、勝てる試合のように思える。

 

やる気も結構増していてやりたいことも精力的にできている気がする。

ただいきなり1週間連続で運動したからかめちゃくちゃ疲れが溜まっている。

その結果対注意散漫がすごい。短期記憶も弱っており何を考えていたかを全然思い出せない。多分これは全部疲れのせいだと思うから早く寝ようと思います。そんな感じで。