酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ゆるりと、先は長くて(禁酒172日目)

今日は予想通りというか大寝坊。

休みだからまぁいいけど……その後は午前中にちょっとした所用をこなす。

予定より早く終わって大満足。

お昼ごろには映画を見てその後にまた別のやるべきことをやる。

予想通りと言うのもなんだがこの作業は予定の時間をはるかにオーバー

その結果睡眠時間もつれ込む。

作業が終わってすぐ寝れればよかったけどそうもいかず測ってしまったテンションのままダラダラと過ごして10時過ぎだ。

早く寝ようと思っていたけど、うまくはいかない。

 

今日はちょっとしたことが一区切りになったからぱーっとお酒でも飲もうなんてことにもならず。

 

 

節目節目を迎えるたびに自分が寄り添うお酒から離れているのを感じる。

しかし油断はならない大丈夫だと思ったその瞬間が1番怖いのだ。

昔のような渇望はすっかりなりを潜めているが、今だってお酒の広告やニュースが目につく。そのたびにお酒を飲んでいた頃を思い出さないかと言われれば当然、思い出すのだ。

お酒がこの世界からなくなる事はきっとない。常に彼らの存在を側に感じながら歩いていくのみである。