酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

落ち込みデイ(禁酒173日目)

今日は久々に気分がとっても落ち込んだ。

ここまでメンタルが不調になるのはジムに行き始めてから初めてだ。

新しく始めるべきことがうまく進まず、また事務の連日の疲れやらが一気にきたのだろうか。

一番の理由は寝不足か。

 

睡眠を取るというのがいまだに慣れる事は無い。

本当はもっと夜型なのかもしれないけど、できれば朝型になりたいなと思って過ごしている。

思っているだけで一向に朝型になるかと言われればなんとも。

 

ともかく眠さ、メンタルの不調、体のだるさが一気にのしかかってきてる感じで今日はやりたいことがほとんどできなかった気がする。

お酒をやめてからの問題の1つは意識の切り替えだ。

お酒を飲んでいるときは飲んで2 3日遊んでそれで意識の切り替えができていたがお酒を止めた今その意識の切り替えが全くうまくいかない。

どれも全部が地続きな感じで、切り替えポイントが見つからないのは。

何か良い切り替えの方法があれば良いのだけれど。

 

いっそ2日ぐらいひたすらに遊び尽くすのもいいのかもしれないけど、その遊ぶ方法すら思い浮かばず。

うんざりしながらも今日1日が過ぎていきました。