酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

波を減らすか乗るか(禁酒178日目)

今日も相変わらずローテンションが続いている。

いの調子を悪くしてからすっかりメンタルまで調子が元に戻らない。

睡眠にしろメンタルにしろ自分には大きな波がある。

理想としてはこの波をいかに上限を少なくして平均点を取り続けていくのかがあるが。それを頑張って直そうと思っていても全然治りはしない。

いっそ調子が良い時と悪い時は明確に自分で理解して調子が良い時は頑張って、調子が良くない時はおとなしくしている。それぐらいがいいのかもしれないけれど。

こういうメンタルの波を感じて思う事は、自分にとっては果たしてお酒のせいでこうなっていたのか、メンタルはこういうタイプだからお酒にはまっていたのかと言う事だ。

 

どっちだからどっちと言うわけではないけれど。

 

今日も低めのテンションで。明日には治っていると良いけれど。まぁそうもいかないかも。