酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

生活リズム(禁酒184)

今日は自分の希望通りの時間に起きれた。

やりたいことが明確に決まっていたおかげなのか、そのやりたいことを完璧では無いながらもこなすことができた。

もしかしたらジムに通い始めたおかげで体力がついてきたからかもしれない。

 

特に変わった日々はなく。

少々悩み事はあるが、これに関しては自分で悩んでもあまり関係がない。

割り切って過ごしていくしかないか。

 

お昼ごろからはいつも通りちょっと生活が乱れる。

やっぱり昼間に襲ってくる強烈な眠気は強い敵だ。

今日から朝早起き生活を始めているが、やっぱり前のような生活リズムの方が良いのか。よく人間の生活タイプと言うのを聞くが、ぶっちゃけ自分は完璧な夜型だ。

その夜型の力を少しでも生かそうと、深夜とも呼べる時間帯に目を覚ましてやりたい作業こなしている。

そういう意味では早起き形の方が良いのだけれど夜型と言うことで夕方からまた元気が出てしまう。

そうなると生活リズムの乱れやすくて。

 

実際今日も、ちょっと乱れてしまっている。

 

いろいろ悩ましいけれどそれでも地道に日々をこなしていくしかなく。

 

今日も飲酒欲求はあまり感じなかった。でも、油断大敵だ。