酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

運動と寝不足(禁酒225日目)

本当のタイトルで記事を書こうと思ったけど、頭が全然回ってくれない。

原因は考えるまでもなく寝不足と運動のしすぎだ。

昨日は結局3時間ほどしか寝れなかった。

その前がお昼過ぎに起きたこともあってそれの反動だろう。3時間しか寝れていなかったけどそれなりに元気だったので、ジムに行って運動してきた。

 

そこのジムで普段よりもハードめな有酸素運動した。ジムの帰りマックによってちょっとした作業をやろうと思っていたのだが、これが全くはかどらない。普段より頭が回らず、倍の時間がかかって何とか最低限終わらせた感じだ。

 

ともかく、そのせいで全く頭が動いてくれていない。

まるでお酒を飲んで泥酔した時みたい……は言い過ぎか。泥酔してる時は頭がめちゃくちゃに回転してると思っていて、まるで回っていない。それに比べたらまだ動いてはいるけど、軽度の飲酒状態と同じ位には頭が動いてくれていない。

もっといろいろやりたかったのだけれど今日はおとなしく、寝よう。

 

でも運動頑張った後って、なかなかうまく寝れないんだよなぁ……。寝れることを願って。寝れなかったら……明日がめちゃくちゃ地獄になる。

 

寝てたら寝てたで、なんだか頭がぼーっとするのはいつもなんだけど。