酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

続くよ眠気(禁酒227日目

いやーさすがにそろそろ元気になると思っていたのですけど、一昨日ぐらいから続いている眠気がいまだに治まりません。

 

これだけ眠いのは、禁酒直後を思い出す。

つまりこれは、体の細胞が入れ替わっているからの眠気だと考えたいけど……

 

単なる眠いだけなら良いのだけれど、同時に脳みそが全く動いてくれていない。

やるべきことをやる気が一切起きず、挙句に今日も細かいミスを連発してしまったこれは全く以てうんざりしてしまう。

 

とは言え今日は嫌なことばかりかと言えばそうでもなく、日常に対する向き合い方や、自分が長い間悩んでいた問題に対する解決の糸口が見えたような気がしたりと、そういう意味では悪い1日ではなかった。

と改めて振り返ると思う。

 

もしかしたらこのだるさも、長期の離脱症状の抜け出すための1歩なるかもしれない。

なんてポジティブに考えないとやってられない位眠気がすごくて。

 

もう今週中は仕方がないと諦める位がいいかもしれない……そういう休まなきゃいけない時もある。そう考えていきたい。