酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

弱い自分(禁酒229日目)

今日は予定よりちょっと遅くなって目覚める。

朝から映画を見た。その後軽く散歩をして、テレビで野球を見る。

ダルビッシュとカーショウの投げ合い。そこまでは順調だったけど、昼過ぎから相変わらず乱れる。そのままズルズルと、夜になった。本来なら寝てる時間で、相変わらず起きている。

 

ちょっとうんざり。

 

脳みそが暴走している感じというか。

結局お酒にはまっていたのも、この脳の暴走のせいなのかとも思う。

お酒を飲むことによって自分ではコントロールできなかった脳の暴走、最初はコントロールしていたのだけど、それがお酒に飲まれる結果になってしまった。

お酒をやめた今、今度はお酒ではなく、自分自身の脳の暴走に飲み込まれ始めている気がする。まるでブレーキを失った車みたいな。これはうまく使えば強力な力になると思うのだけれど、問題が全く使い方がわからないと言うこと。

さてさて、一体どうすればいいのか。

ストレスがあるのかもしれない。

生活リズムを直そうとしていることが、自分にとってはるかに想像を超えるストレスになってるのかも。

 

まじでわからん。