酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

強烈な眠気(禁酒233日目)

今日1日眠気がすごかった。

今日だけでもなくここ最近ずっと昼間の眠気には困らされている。

いくら睡眠時間をしっかりとっても眠気が全然収まらず。

まったくどうなっているのか。

もしかしてこれも禁酒の影響なのだろうか。長期の禁断症状は長ければ1年近く続くと言う。その一つに睡眠障害と言うのもある。

が、思えば睡眠障害には昔からずっと悩まされてきた。

睡眠障害と言うよりも、つい夜更かししてしまう癖だ。それのせいで連れ続けた体内時計がずっと続いているのかもしれない。

どこかで見たが体内時計を直すのには4週間ほどかかると言う。それに耐えれれば良いのだけれど果たして。いっそ1ヵ月ほどは生産型のことを一切やめて生活を直そうに集中した方が良いのかもなんて考えたり。

まぁなかなかそうはいかないから、イライラしながらも日々睡眠をしっかりとると意識を忘れずに寝なきゃいけない時間にベットに入ろう心がけよう。

 

結局それしかないし。