酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

模様替え(禁酒236日目)

ゴールデンウィークに入ると言うことで、気分転換がてら部屋の模様替えをした。

自分は結構模様替えをするタイプだ。

模様替えといっても、家具の配置をいじることがメインになるけど。

今までは結構細かく区切ることを考えていたが、今回はともかく開放感を大事にした。やっぱり開放感が大事だ。

ここ最近の中では、お気に入りな模様替えになった。

まぁまた数ヶ月すると、模様替えをするのだけれど。

 

模様替えをする1番の効果は、自分のやる気が増すと言うことだ。

最近すっかりやる気が死んでいたが、今日はちょっとだけ活動的な行動ができたと思う。もちろんまだまだ、明日からギアを上げていきたいのだけれど。さてさて。

 

ここ2日ほどは、ちょっとイライラしやすくなってる気がする。

でもイライラしやすいと言うのはエネルギーを持っていると言うこと、このエネルギーの方向性をうまくコントロールできるといい感じになるんだけれど。

以前ならこのエネルギーをお酒によって無駄に消費していた。

イライラは悪いものだと思っていたからだ。

でも禁酒をして数ヶ月経ってから、イライラしてる時は同時に何かやりたいことがはかどると言うこともわかった。だから今イライラしてるのも悪いことじゃない。

 

もちろん、方向性には気をつけなければだけど。

 

今日はポカをしてちょっと一時的にメンタルが荒れになったけど、幸いにして復帰がすぐできた。この調子のメンタルで行って欲しい。