酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

スマートウォッチ(禁酒245日目)

ここ最近、あまりにも生活が乱れている。

 

正直自分でも結構引くレベルなので、何とか治したいと思い効果があるのか疑問であるがスマートウォッチを買ってみた。

一番の目的は、睡眠時間を測れることだ。

一体これはどれぐらい効果があるのかいささか疑問ではあるが何事も楽しめるに越した事はないだろう。

 

iPhone使っているのでApple Watchも考えたが、あまりにも電池の持ちが悪すぎる。

どこのレビューを見ても、寝ている間に充電しておけばとか書いてある。

一番の目的は、睡眠時間を計ることなのだから当然寝ている間もつけていなければいけないのだ。

 

と言うわけで中国製のファーウェイのスマートウォッチを買ってみた。

f:id:syugoudata:20210512204956j:plain

最新モデル……ではなくちょっと前のやつだ。ちょうど新発売した新しいやつも安くて良かったが、腕につけるならばやっぱり時計としての見た目も多少欲しいと思い、好みであった少し前のモデルにした。

適度なチープさが、なかなか自分好み。正直これを買ったからといって生活がほんとによくなるかはわからないが、少なくとも今日はこうやってブログを書こうと思ったし、早く寝ようとも考えている。今日1日だけでも、まぁ買った価値はあるんじゃないかな。