酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ボチボチと、味覚(禁酒274日目)

今日はボチボチな感じ。

朝も比較的すっきり起きることができた。

睡眠時間はおよそ5時間位か。もう少し短いかもしれない。

それでも昨日も昼寝をしていたこともあってある程度元気はあった。

寝不足も多少解消されたが、脳みそはいくらかコントロールできていた。余計な喋りすぎも抑えることができていた。

運動もすることができた。やっぱり前より体力がついてきている気がする。

ただその後が駄目だった。運動に疲れていて、ちょっと仮眠しようと思ったが、その仮眠ががっつりの睡眠になってしまった。

 

やっぱりまだまだ寝不足か。

とは言え、その後やりたい事はある程度できた。

録画した野球を見ていたから、ちょっとダラダラしてしまった。しかし野球ばかりは仕方がない。自分にとって野球を見るのは重大な元気をもらう要素の1つになっている。ダルビッシュは好投したが、残念ながら二敗目。エンゼルスは、最近中継等の調子が良い。

今更テレビで録画なんてしないと思っていたが、いざ録画機能をつけたらめちゃくちゃ録画しまくる。野球、映画、ドキュメンタリーで埋め尽くされているが、楽しい。ダラダラと時間と、昼寝の時間がもったいなかったが、それ以外は結構満足な感じ。睡眠をしっかり取りたい。早く寝よう。

 

そういえば最近なんだか味覚がちょっと敏感になっている気がする。ちょっとした甘さや苦さに敏感になっているような。お酒をやめてここになってやっと味覚が回復してきたのか。そんなことをしながらも、タバコを吸っているんだからどうなのかと言う話だけれど。