酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

落ち込み気味(禁酒293日目)

ぎっくり腰のほうは、昨日から比べればはるかに良くなっている。ぎっくり腰が治るのが早いのはいいことだけれど、クセになっているのはどうにかならないか。ランニング以外のことも考えなければ。やっぱりヨガか??

なんでかわからんけどちょっとメンタル落ち込み気味。もともと月末からその翌月の月初にかけて、メンタルが落ち込む傾向にはあるのだけれど。お酒を飲んでいた頃は、そのメンタルの落ち込みも自由に散財をして後悔する送り返していた。

最近はそのような散財をする事はなくなったが。いや、なくなったか??

 

無駄遣いも、1種のドラックだ。

こちらはこちらで、お酒に依存するのと近いレベルで危険なことである。

ネガティブだからといって変に爆発させてしまうよりも、落ち着いて本でも読むのが良いのだろう。

好きな作家を増やして、落ち込んだときに読める本を増やしておくのが良いのかもしれない。

それか、映画を見ると言うのもありだ。

ともかくネガティブでメンタルを落ち込んでいる時でも、変に爆発させずに落ち着いて空気を抜くのが大事なのかもしれない。

 

落ち込んでいるときは、自分がうまくいっていないことをかなり意識してしまう。

 

しかしまぁうまくいってないなりに、自分の人生を歩んでいくしかない。

どうせ歩まなければいけないならば、うまくいってない人生を、せめて笑い飛ばしながら行きたいものだけれど。