酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

イライラ(禁酒297日目)

ここ数日イライラがやばい。

さすがにちょっと自分でも危険には感じる程度に。

 

様々なストレスがかかっているのだろう。

 

今までお酒を飲んでいることによって避難ができていたストレスがここにきてゆっくりと溜まって溢れ出そうになっている。のかもしれない。

ともかくこれをどうにかしなければ。

 

少し前までは落ち込み生で何もやる気がなかったのに、今度はこのイライラ期。

ここどうにかしなければいけない。

 

いい面にも目を向けよう。

これだけイライラしているのにやっぱりお酒を飲みたいと言う方向にはいかない。

かつてイライラした衝動お酒を飲むことによって破滅的に解消していたが、どうやら今の自分は破滅したくないらしい。

それがわかっているだけで充分と考えたいけど。

 

しかしどうも、このイライラを本当にどうにかしないと。何しでかすかわからない。