酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

整理の時間(禁酒301日目)

今日はだいぶダラダラな感じ。

でもまぁ、個人的に1番の目的である昼寝をしないを達成できたので良いとしよう。

問題点はある。

10時前には寝ようと思っていたのに、ブログを書いてる今の時点で10時前。時間がどうもずれている。

昼寝しない分、夜の睡眠をしっかり取りたいと思っているのに、これでは睡眠時間が短くなってしまう。

 ポジティブな面は、昨日よりは睡眠時間が取れるだろうと言うこと。夜には本を読もうと思っているのに、ついストレッチからの流れでダラダラとYouTubeを見てしまった。脳みそを使わない作業。本を読み始めれば楽しいが、疲れる疲れるから。

もっと色々と本が読みたいのに、時間がうまく使えていない。同じことをもうずっと言っている。

ぎっくり腰の調子はまだまだ微妙。もういっそぎっくり腰が治るまでは、身の回りの整理やストレッチ、そして思考の整理と割り切ったほうがいいのかもしれない。

相変わらずお酒は飲んでいない。

ただ、YouTubeで0.5%のアルコール分が入ったビールを宣伝しているYouTubeをついて見てしまった。0.5%なら、飲んでしまってもいいんじゃないか。

そんな考えが一瞬よぎってしまった。でも、ここまで来る苦労を考えると、アルコールをまた飲むのは勿体無さ過ぎる。

 

そう言いつつも、自分の中でホッピーだけはセーフとなっている。あれも微量ながらアルコールを含んでいたような。

まぁ、飲み会の席でお酒の代わりにごまかしのものだから、いいとしようか。

暑くなり始めて、焦りも感じ始めて。それでも落ち着いて、日々の雑務をまずは片付けていくしかない。それから、ちょっと時間を作って、これからどうするか考えることも良いかもしれないけれど。