酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

特になんもない日(禁酒303日目)

何か書こうと思うのだけれど特にネタが思い浮かばない。

今日は本当にかもなく不可もなくという感じだった。

でもそれっていいことではないか。

 

最近のいろいろとダメダメな日々に比べればかもなく不可もなくと言えば言えるのは自分+である。

マッサージボールは相変わらず続いているが、昨日ちょっとやりすぎたせいか少し痛い。楽しいのだけどやり過ぎは何も音も良くないか。

 

マインドフルネスは一応毎日続いている。

昔やっていた時は感じなかった自分の意識を掴むというか、意識の舵を取りやすくなってる感じをとっても感じる。

お酒は飲まないけれど、久しぶりにタバコを吸った。のんびりとするタバコは結構好きだ。昔はタバコはお酒と一緒に試すことが多かったが、禁酒してからは当然その機会をなく。相棒は自然とコーヒーだけになっている。

お酒を飲まなくなった代わりにより一層コーヒーのありがたみを感じる日々です