酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

いいこと、悪いこと(禁酒306)

予想はしていたが、また週末の休みの時に生活リズムが狂ってしまった。

特に土曜日は、尋常じゃないほどに眠くなって眠りまくった。

そしてそれが尾を引いて、日曜日もすっかりぐだっと過ごしてしまう。

マインドフルネスも途切れてしまったしストレッチもサボってしまっている。

 

ここまでが悪いところ。ここから先は良い事、一応。

以前に比べて活力が湧いてきている。

家から出たくないと言うのがずっと続いていたきたが今は家から出たいと言う衝動も強くなっている。

休みの時に出かけるのを自分から意識的にやるなんていつぶりか。

映画も見に行ったりした。

 

また、停滞していた作業に改めて手をつけ始めることができた。

もっともこの作業については、どうも怪しい。どん詰まり始めているというか。

つまるところ、先がない可能性がある。これは結構凹む。がんばった成果が散ってしまう可能性がある。もちろんこのまま進めるのもありだが、その場合かなりしんどい。

自分のできる範囲を超えた何かをやろうとしている。

 

うまくいくだろうか。チャレンジする価値はあるがかなりきつい。

またチャレンジしてうまく形にできたとして、世間的にそれが認められるかどうかは別問題。憂鬱。しかしやってみる価値はあるか。しんどいわまぁなんというか。

お酒でも飲んで投げ出さ歩と思ったが、お酒に対する欲求が減っている今、すぐに切り替えることができてしまった。

良い事でもありしんどいことでもある。

 

やけになりたい時、やけになる方法がない。

これもこれでかなり厄介。甘いものをたらふくとかそういう方法が1番だろうか。そもそもやけにならないのが1番てのそうなのだが。

諦めというか、ポジティブに考えるしかないか。それか全部忘れて寝てしまう。

これもはたまた良いことなのか、悪いことなのか。