酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

ホームランダービー(禁酒307日目)

今日はワクチン接種に行ってきた。

筋肉注射は痛い痛いと散々にあおられていたから、どんなものかと不安だったが、本当に気がつけば終わっていた。

ただ注射をしてから少ししてからじんわりと痛みが広がってきている。でも自分は肩が上がらなくなるほどでもない。

 

ただ、うっかり寝過ごしてしまったせいで、早くワクチン接種の時間に遅れるところだった。そのせいでちょっと急ぎ足で行ったから体が疲れている気がする。

マッサージボールを使って、しっかりマッサージをしておいた。

 

今日は大谷翔平がメジャーのホームラン競争に出場した。

結果的に1回戦で敗退したが、なかなか白熱する試合だったようだ。

生でみたかったが、そうもいかず。

せめて録画してみようと思っていたが、普段野球の事なんて全然話さないラジオでネタバレを食ってしまった。

興味がない人でも話題に出る事は良いことではあるが、当ポジティブに考えよう。明日はオールスターゲーム。大谷が先発。

まさかオールスターを先発だなんて。

 それだけでもどれだけ快挙なことか。ホームランダービーの合間合間でも、メジャーの有名な選手にサインボールをねだられたり、セルフィーを一緒に取ったり。

何よりも観客の大声援。向こうでも本当にスターなのだろう。

 

野球と言えば昔はビールがつきものだった。

禁酒をしていなければ、きっと今日だって飲んでいただろう。

今はお酒を飲まない代わりに、お供は炭酸水かコーヒーとナッツ。盛り上げたい時は素直にスナック菓子とジュースを使う。

 

お酒と野球の相性は良い。

だからといってお酒を飲まなくても十分に楽しむことができる。

瞬間風速はお酒と一緒の時が1番だろうが、お酒を飲まなければしっかりと心に残ることができる。それは何よりも尊い価値だと今は思う。

明日の試合が楽しみだ。お酒の代わりに別の何かで代用して明日も楽しもう。