酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

睡眠チャレンジ(禁酒313日目)

最近、生活の乱れを感じ、いい加減どうにかしないと思った所存。

と言うわけで朝活を明日からやってきた気がする。

そのために早く寝ようと思っているのだが、現在進行形で睡眠予定時間をオーバーしている。言い訳をするならば、ずっと使っていたパソコンの調子が悪くて、その辺で戸惑ってしまった。

 

朝活チャレンジ自体は、お酒を飲んでいる時からやっていた。

正直、始める時はやすさはお酒を飲んでいるときの方がやりやすかった。

やることをやったら、お酒を飲んでとっとと寝てしまえば良いかったから。

 

ところが今はお酒を止めている結果、なかなか寝ようと言う気分にはなれなくなっている。

人間になれれば1ヵ月程度で朝方になれると言うが、今までの長い人生を振り返って、自分がその方に当てはまるかはいささか疑問である。

それでもともかくチャレンジしてみるしかない。

 

1日1日は確実に過ぎていってしまう。うまく時間を使っていきたいと言うのに。