酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

慌てず、進む(禁酒315日目)

今日もちょっと早起きして朝活。

正直、昨日の時点ではやる気が出るかはまだわからなかったが、まだ自分は自分自身をなんとかしたいと思っているようだ。

眠い気持ちを抑えてベッドから出て運動に行った。

運動したおかげか、今日はちょっと思考がはっきりしていた。

やりたいことが100%でできたとは言えない。かなりダラダラもしてしまった。

ただ結局どれだけやっても自分は自分自身から逃げられないのだから、それに向き合っていくしかないとなって気を入れ直すことができた気がする。

 

しかし油断はまだまだできない。

 

昨日もお酒を飲む夢を見た。

 

連日お酒を飲む夢を見る。あんまりよろしくないような。

しかし見てしまうものは仕方がない。

純粋に飲みたいと思うからお酒を飲む夢を見るのか、それとも何らかのストレスかかっているからお酒を飲む夢を見るのか。

それとも現実に挑むのがしんどくて、いやだからこそ夢の中だけでもとお酒を飲むのか。

どちらにしろ現実でお酒を飲んでいない。わかっている事はそれだけだ。

明日からは連休。連休はいくつかの目標を立てたい。大きな目標。必ずやりたいと思うこと。そして毎日細かくやること。そして何よりもお酒は飲まない。うまくいくといいけど。