酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

中途半端でも(禁酒316日目)

今日は予定時間をオーバーして起きる。目標は平日通りに起きることだったが、その予定時間の5時間後に目が覚めた。普段が早起きと言うのもあるし、寝不足と言うのもあるのか。

連休の1日目だったが、目標は、半分ぐらいしかできなかった。無理をすれば、今から残りの半分をおろすことも不可能ではない。だが何よりも大事にしたいと思っている睡眠時間を考えれば、残りの目標を諦めるのが無難である。自分が1番大きくやりたい事があってそのためには集中力や体力がいる。それを回復させる1番の手段は睡眠だ。無理をすれば睡眠に響く。

と言うわけで目標はクリアしていないが寝るべきだと思ったのでたったと寝ます。

早く起きてまた運動に行きたいけれど、どうなることやら。

 

時間の使い方が下手なのはわかっている。時間の使い方が下手だからこそ、いろんなことを省略したいと思っている。

 

最近は、ペットボトルのコーヒーをまとめ買いした。

本当は入れて飲むのが1番おいしいのだけれど、ともかく入れるのがめんどくさい。自分にとってめんどくさいと思う事は非常に厄介である。

やりたいことのためにまずコーヒーを入れようと思うのだけれど、そのコーヒーを入れるのがめんどくさくて無駄な時間を過ごしてしまう。

ペットボトルのコーヒーならば、とりあえず段ボールから出して風さえ開ければ問題ない。

お酒をいっぱい飲んでいた時と一緒だ。自分でいろいろ割って楽しんで飲むのも良いのだけれど、結局1番気楽なのが、まとめ買いしておいたものを寒中杯でも何でもいいからともかく飲みまくること。

お酒を飲んでいたときの知恵がこういうところで生きた、ということで。