酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

スマホゲー(禁酒319日目)

世間はオリンピックに盛り上がっているところであるが、自分は今日はひたすらスマホゲームをやっていた。

結構長い間やっているゲームで、しっかりとしたシナリオが人気の1つである。

新しいシナリオがここ最近追加されていて、今日はずっとそれをやっていた。

 

以前、このゲームのストーリーをやる時は、大体お酒を飲んでいた。

お酒を飲みながらでも楽しめていたが、実際に後から考えると要所要所をあまり覚えていない。今回はこのゲームをしながら、メモ帳で気になったところやその後の展開の予想などをメモしながらやっていてとっても楽しい。

 

ゲームのシナリオに対する理解度は、お酒を飲んでいた頃よりも明らかに上がっている。

 

せっかくゲームをやるのだから、少しでも深く楽しんだほうがお得であろう。

これも禁酒の効果の1つか。

楽しめているのも、いくらか自分が落ち着いてきたから。ちょっと前ならば禁酒が嫌すぎて、ゲームをやる気も起きていなかった。禁酒するということが自分の中でだいぶ落ち着いてきた証拠か。

ゲームをやっていたせいで、いろいろな予定は崩れてしまったけれど、まぁ今回だけはいいじゃないか。自分がやりたいと思ってやっている事だから。