酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

眠い日

今日はなんだか異常に眠い日だった。

朝はそれほどでもなかった。日課にしたいと思っている運動に行ってそれからまた非日常を過ごした。

しかし途中から非常に眠かった。

その眠さも、ヒリヒリとするような眠さではなく、夜の睡眠に入る前のような眠さ。

昼過ぎまでしっかり過ごすことができたが、3時ごろにちょっと横になったらもう駄目だった。気がつけば7時。がっつり寝過ぎた。

今週は、生活改善と言うことで朝から運動に行っていたし、昨日は寝不足だった。

今日も睡眠時間は短かったが、スマートウォッチによると良好な睡眠であった。でも、だからだろう。

脳が正常に機能し始めているからこそ、疲れに敏感になって眠くなっていたのかもしれない。

そうなる予感はなんとなくしていたがここまでだったとは。

そういう時は夜も遅くまで起きていたくなるけど、今日も早く寝たい。

なんて書きながらもすでに10時は過ぎているけど。

もしお酒を飲んでいたら後から酒盛りに入って結局寝るのは深夜の1時とか2時。酒を飲む代わりに、ベッドで読書をしてから睡眠に入ろう。

 

文章にすることによってメンタルも安定する。見つめ直すためにやっぱりとかっていうのは悪くないことだなとしみじみ思う。

本日もありがとうございました。