酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

正しいというストレス

今日もなんだか眠い日だった。

朝起きることができなくて、ランニングではなく移動ついでのウォーキングになった。

挙句にまた長時間の昼寝をとってしまった。昨日はしっかりと寝ていたと言うのに……。週末になるとどうしても眠くなってしまう。理由は多分正しい生活リズムだと思う。正しい生活リズムを続けようと言うこと自体が1つのストレスになってメンタルを削っているのだろう。それだけではなく運動などもしているから精神と肉体両方が疲れきってしまっている。

あるといろいろ甘くなってしまう。今日だって結局日をまたいでしまっている。土日でまた生活リズムを直していけば良いか。

禁酒と一緒である。一瞬で全てが瞬く間に良くなるなんて事は無い。何度も何度もつまずいて進みながら、ゆっくりと形を直していくのだ。自分自身を修理していると言うこと。新しく買い換えることができないのだから。

本日もありがとうございました。