酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

弱さ

今日は起きたのが昼前だった。

そのせいで全部の調子がうまくいかなかった。

何もできなかったと言ってもいいかもしれない。

 

それでもよかったこと。見ようと思っていたドキュメンタリー映画を見れた。裏入学。面白かった。ちょっとした提出物をちゃんと出すことができた。

 

今の自分はいろんなことをやろうとしてパンクしている気がする。

それを整えるためにメンタルを落ち着かせたい。

 

マインドフルネス。

めんどくさいと思いつつもやるとやっぱり色々と安定する。もっと続けていかなければ。

l

書くと言う行為が大事だとはわかっているのがめんどくさい。

書かなきゃいけないタイミングで書くと言うのを嫌がってしまう。良くない。しかし外に出すと言う行為は楽しい反面やはり負担もかかる。

 

お酒が脳にちらつく。

ストレスが溜まってるんだろうな。ストレスの解消法を見つけなきゃいけない気がするが、見つけたとしてもそれに依存してしまうからやっぱり良くは無い。

難儀な状態。ストレスは溜まるのに、そのストレス解消に依存しする可能性を捨て切れない。

 

スマホを新しくした。最近のスマホは安い。ネットで注文して自分で設定をすると言うもの。設定自体は手間じゃないけど、その後のデータ移動でちょっと手間どう。

家とりあえず新しくができた。

 

弱さを感じながらも、こうやってブログもかけたしとりあえずそれだけでいいと思うか。

本日もありがとうございました。