酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

分かっていても

今日は落ち込むことがあった。

その原因も自分が未熟であるゆえ。

未熟なのだから当然落ち込む結果になるのはわかっていたのに、そうだとしても落ち込んでしまう。すぐに簡単に気分が切り替えられればよかったのにそうもいかず、睡眠時間が最近いい感じだったのにまたずれ込んでしまった。そのせいでまた落ち込む。

こういう時は、パートお酒を飲んで話するのが1番……だけど今はお酒を止めている。

だから落ち込む原因にもしっかり向き合おう。自分が未熟だとわかっているなら少しでも成長するように努力するしかない。お酒には逃げない。逃げる気もないし。そもそも逃げられない。

付き合うのはしんどい事だ、明日すぐに向き合えるかと言うと怪しい。それでもやっていくしかないのである。

いちいち向き合っていたらキリがないかもしれないけれど、だからといって逃げても何にも意味がない。

逃げるのが必要な時期もある。だけど今の自分はそうじゃない。

本日もありがとうございました。