酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

不安定メンタル(禁酒605日目)

今日はここ数週間で最もすっきりと目を覚めることができた。

これは結構いい感じなんじゃないか。しかもお昼を過ぎても眠気が来ない。最近苦労していた睡眠に関する苦労もとりあえず一段落したんじゃないか……なんて思っていたら午後の3時ごろを過ぎたあたりで急にメンタルがキた。

メンタルダウンとでも言おうか。

いや、なんとなく予兆はあったのだ。妙に不安でお昼間も少し後悔のようなことが頭に浮かんでいた。おまけに集中力もないしなんとなくフラフラしている感じがあったが、その時間を過ぎたら一気にメンタルが落ち込んでしまった。

それはもうびっくりする位。

 

禁酒して3、4ヶ月頃にあったような異常なまでのメンタルの落ち込みだった。ほんとにシャレにならないレベルで、ちょっと自分自身に危機を覚えるほど。

その後いろいろやりたかった予定を全部止めてともかく安静にして心を落ち着かせた。

おかげか、今は多少良くなってるような気がするが油断したらまたばかしそうな気もする。

全く、なんと自分はコントロールし辛いのか。

そんな状態になってもとにかく睡眠をしっかりとろう。本当に睡眠を正すための1週間だと割り切っていろいろなことをやらなくてもともかく睡眠を頑張る。そんな感じで頑張りたい。

睡眠さえ安定すればメンタルも落ち着いてくれることを願って。

そんなうまくいくかどうかわからないけど。

 

本日もありがとうございました。