酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

お昼ご飯(禁酒609日目)

昨日がんばりすぎたせいか、朝からめちゃくちゃだるかった。

何なら昨日の夜の瞑想の時点でかなりお疲れモードだった。

もはや途中から居眠り状態になっており、そんなこんなで起きた朝もまだだるく。

今日から試しでお昼をナッツ類にしてみようと思った。昼間の眠気にあまりにもよわすぎると思ったので、しっかりと栄養とりつつも、眠気も起きづらいと言うナッツ類だけで済ますことにしたのだ。

 

効果があったかと言えば多分あった。しかし問題としてそもそも体が疲れすぎていた結果、結局、昼寝してしまう。しかし起きた、後今までだったらダラダラしていたが、今日は比較的早くやりたいことをやることができた。これもやっぱり昼間にナッツを食べた効果???

寝不足や疲れが響いていたのだろうしだるい1日だったけど、なんだか悪くない1日でもあった。

小さな積み重ねが一歩一歩前に進めている感じがするような。

お酒を飲んでいれば、一歩一歩進んだふりをしていてもその場で足踏み、下手をすればいっぽずつ後退しているような状態だった。

なんて話しつつも今日もちょっと寝るのが遅くなっている。早く寝て明日こそ自分の理想通りの日々を送ってみたいものである。うまくいくと良いのだけれど。

本日もありがとうございました。