酒を止めるにゃブログが良い

禁酒している間は絶対に書くブログ。断酒やらアルコールやら。

腹の肉(禁酒610日目)

禁酒をしてから通っているジムには、今もちょいちょいだが通っている。

とは言えずっと続いていたわけでもなく、途中何度も長期間の休息期間があった。

今年に入ってからジムを変えて、心機一転頑張ろう……と言うところで腰をやってしまってちょっとテンション下がった。

その腰も一段落してストレッチをメインにしながらジムに行く間隔を予想しながら通っている。今のところ週に2日ぐらいがちょうどいいよだな。

でもせっかくお金を払っているからもっとこまめに行きたいと思う反面、無理してまた体を炒めれば本末転倒だ。そんな感じで通っているおかげか、なんとなくだけど体つきも良くなっているような……?

 

そもそもお酒をやめてから、体重もかなり減った。

ピークの頃から考えると10キロ近く減っている。

それでもずっと下がっていたわけでもなく、最近はちょっとまた上がり気味。

 

体重の中で体つきが良くなるのも良いのだけれどやっぱり気になるのはお腹の脂肪。これがなかなか減ってくれない。

一方で筋肉を増やしたいからタンパク質も多めに取っているから仕方がない側面もあるんだろうけれど。筋肉を増やしつつお腹の脂肪を削る良い方法があれば良いのだが。

 

今週から始めたお昼間をナッツ類にすると言うのも、その辺も実は関係してたり。せっかくだからこの情けない腹を学生の時以来の平べったさにしたいものだ。

 

なんてたまにはブログらしいことでも書いて。

本日もありがとうございました。